いつもサービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
本日「サーバ障害」が発生していたことをご報告いたします。
サービスご利用のお客様には、お客様に多大なご迷惑をお掛け致します事を深くお詫び申し上げます。
1.確認された事象
2011年4月22日 午前1時 から 午後15時40分まで
CMSサービスにアクセスできない状態が発生しました。
2.原因
詳細現在も調査中ですが、RAIDモジュールに問題があり外付けのHDDを認識できなかった可能性が高い。
今後もログを解析し詳細を割り出していきます。
3.対応について
(1)サーバすべての機能を細部まで確認。
(2)RAIDモジュールのリセットを実施。→正常に稼働。
(3)RAIDモジュールの前倒しにて東京より航空便で取り寄せ(交換は日程を決め実施予定)
※RIDモジュール(サーバで利用する基盤)
現在は、アクセス解析の負荷を考え、アクセス解析を除いた形で公開いたしております。
サーバも問題なく稼働しております。今後共、注意深く確認して参ります。
安定した設備や設計や運用を行うよう努力して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。心からお詫び申し上げます。
この記事を表示